自家焙煎コーヒー豆の通信販売店・珈琲きゃろっとのコスタリカ・モンテ・コペイ エル・エンシノ農園を飲んでみた感想

ⓘこの記事にはプロモーションが含まれています

こんにちは、コーヒーソムリエの hiro です。

hiro

世界では 80以上の国でコーヒーが生産されていて、ラテンアメリカ、アジア・太平洋、アフリカは世界三大生産地と呼ばれています。

今回ご紹介するコーヒー豆は、コーヒーの世界三大生産地・ラテンアメリカから中央アメリカ南部に位置するコスタリカ共和国_標高2,000メートルを超える高地や雨の多い熱帯気候、豊かな土壌など、コーヒー栽培に適した環境を備えられ、その豊かな甘みとフレーバーが人気のコーヒーの産地です。

今回は、自家焙煎コーヒー豆の通信販売店・珈琲きゃろっとでランナップされているコスタリカ・モンテ・コペイ エル・エンシノ農園を、実際に味わってみたのでレビューしていきます。

購入を検討されている方は参考にしていただければ幸いです。

広告リンク

目次

珈琲きゃろっと コスタリカ・モンテ・コペイ エル・エンシノ農園

珈琲きゃろっと より画像引用

珈琲きゃろっとでは、直接コーヒー豆の産地に行くことで、国際品評会で入賞するクラスのコーヒー豆を仕入れ、最高の技術で焙煎し、鮮度の高い状態でお届けすることで、お客さまのコーヒー生活をもっともっと魅力的にするためのお手伝いをすることを役割として掲げています。

店主の珈琲に対する熱意が伝わってきます!

店主であり焙煎人の内村大輔さんは、アメリカスペシャルティコーヒー協会(SCAA)認定の「カッピングジャッジ」という鑑定士の国際認定資格を取得されているほか、SCAJローストマスターズチャンピオンシップで優勝するなど実績のある方なのです。

モンテ・コペイ マイクロミル

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コーヒーに関する情報や知識を
中心に発信します!
コーヒーソムリエ認定(JSFCA)
スイーツコンシェルジュ認定
(日本スイーツ協会)
FP技能士1級認定
CFP®認定(日本FP協会)

コメント

コメントする

目次