セラミックコートがいつまでも味を美味しく!完全止水の蓋で携帯に便利なSTTOKE/ストークのタンブラーをレビュー!

ⓘこの記事にはプロモーションが含まれています

こんにちは、コーヒーソムリエの hiro です。

hiro

みなさんはオフィスなどに水筒(マイボトル)を携帯されますか?

最近では、環境への配慮や健康上の観点、そして経済的な利点から、外出先で安易にペットボトルを購入するのではなく自分の水筒(マイボトル)にお茶やコーヒーを入れて携帯される人が増えています。もちろん、個々の人の習慣や好みにもよりますが、これからもより多くの人たちが水筒を携帯することが予想されます。

そこで今回は、内側のセラミックコーティングがいつまでも味を美味しくしてくれ、完全止水の蓋で携帯にも便利な STTOKE/ストークのタンブラーをレビューしていきます。

この記事はこんな方におすすめ
  • STTOKE/ストークのタンブラーの購入を検討中
  • カバンに入れても漏れないスタイリッシュなタンブラーが欲しい
  • ステンレス製のカップの金属感が苦手

購入を検討している方は参考にしていただければ幸いです。

PR

目次

STTOKE/ストーク タンブラーをレビュー

STTOKE

こちらが STTOKE/ストークのタンブラー です。

今回は、楽天市場 からLサイズ (約 355ml) を購入させていただきました。価格は 5,940円(税込)一般的なタンブラーと比べるとやや高めの価格設定となっています。

スタイリッシュなデザイン

STTOKE

シンプルでモダンなデザインが魅力的なタンブラーです。機能性はもちろんのこと、高いデザイン性も評価され、デビュー 1年目にしてGood Design Awards Australia 2018金賞を受賞されたそうです。

実際に持ってみるとボトルのクリーンなラインが手によく馴染みます。

STTOKE

ボトルの底はゴム製になっているためデスクの上においても滑りにくく安心して使用することができます。

衝撃吸収効果もあるため、オフィスなどで静かに使用できるのが嬉しいですね♪

STTOKE

車のドリンクホルダーにもすっぽりと入るため、運転中も快適に使用することができます♪

完全止水の蓋でカバンに入れても安心

STTOKE

蓋はねじ式となっています。このタイプの蓋は、容器のねじ式の溝に回転させながらはめるタイプで、蓋と容器本体のかみ合う接点が広いため、液漏れ防止に最も適していると言われています。

STTOKE
STTOKE

また、蓋はリサイクルプラスチックで作られていて、密閉性の高い二重構造のゴムパッキンが採用されています。

STTOKE

カバンに入れてもこぼれない設計で、持ち運びやすく、飲みやすいのがこのタンブラー最大の特徴です。

セラミックコーティング

STTOKE

飲みものと直に接する内側は、ドイツ・グレブロン社のセラミックコーティングが施されているのもこのタンブラーの特徴です。

本体はステンレス素材ですが、内側のみセラミックコーティングを施すことで、金属臭をシャットアウトしてくれます。

STTOKE

実際にコーヒーを入れて飲んでみたところ、ステンレス製のカップで飲んだときに感じられる金属感が全くなく、まるで陶器のマグカップで飲んでいるかのような口あたりです。コーヒーを最後まで美味しく味わうことができます♪

使い始めはセラミックの成分に含まれる独特な臭いを感じる場合がありますが、何度か洗っていくうちに解消されるようです。

hiro

口元が広いためストレスフリーに洗えます。

保温3H・保冷6H

「保温3時間」と「保冷6時間」は、特定の製品や容器の性能を示す指標です。つまり、温かい飲み物を一定の温度で保ち、冷たい飲み物を冷たいまま楽しむための指標でもあります。

STTOKE/ストークは、二重断熱構造でしっかりと断熱。高い保温・保冷効果を発揮してくれます。

STTOKE/ストーク タンブラー メリット・デメリットまとめ

実際に STTOKE/ストーク タンブラーを使用してみて、メリット・デメリットを以下にまとめてみました。

  • クリーンなラインが手に馴染むスタイリッシュなデザイン
  • ボトルの底はゴム製になっているためデスクの上においても滑りにくく安心
  • 蓋は容器のねじ式の溝に回転させながらはめるタイプで、液漏れ防止に最適
  • 蓋は密閉性の高い二重構造のゴムパッキンが採用
  • ボトルの内側はセラミックコーティングが施され、ステンレス製のカップで飲んだときに感じられる金属感が全くなく、まるで陶器のマグカップで飲んでいるかのような口あたり
  • 二重断熱構造による高い保温・保冷効果
hiro

購入を検討している方は参考にしてみてください。

STTOKE/ストーク タンブラー 口コミ・評判

職場で毎日使用しています。 中が白いセラミックなので、とても洗いやすいです。傷も付きにくそうなので長く愛用できそうです。

STTOKE ストーク/リユーザブルカップ – STTOKE Japan より引用

この手の商品は多数存在しますが、これほどデザインに優れ、フタ式で止水の商品はこれだけだと思います。 底面がシリコンになっているのでアウトドアでの使用にもってこいです。 休日のサーフトリップに欠かせないアイテムとなっています。

STTOKE ストーク/リユーザブルカップ – STTOKE Japan より引用

夫婦でSTOKEのタンブラーが大好きです。主人は2杯分のドリップバッグコーヒーをグランデに入れて仕事に持って行きます。今回は私専用にユニコーンピンク購入してみました。可愛くて綺麗で使うたびに気分が上がります♪

STTOKE ストーク/リユーザブルカップ – STTOKE Japan より引用

STTOKE/ストーク公式サイトでは口コミ・評判を確認することができます。

>>>STTOKE ストーク/リユーザブルカップ – STTOKE Japan

また、タレントのイモトアヤコさんが自身の暮らしや出会った素敵な人や好きなもの、そして子育てについてなどの日々を綴られたエッセイ『よかん日和』でもこのSTTOKE/ストークのタンブラーが紹介されています。

¥1,540 (2024/02/26 09:03時点 | Amazon調べ)
\最大8%ポイントアップ!/
Amazon
hiro

下記の記事もあわせてご覧ください。

X (旧Twitter)でも人気

STTOKE/ストークのタンブラーは、X(旧 Twitter)でも口コミ・評判が投稿されています。

hiro

一部ご紹介させていただきましたが、比較的高評価の口コミが投稿されています!

PR

STTOKE/ストーク タンブラー 製品詳細

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コーヒーに関する情報や知識を
中心に発信します!
コーヒーソムリエ認定(JSFCA)
スイーツコンシェルジュ認定
(日本スイーツ協会)
FP技能士1級認定
CFP®認定(日本FP協会)

コメント

コメントする

目次