イモトアヤコさんの日常を綴ったエッセイ『よかん日和』を紹介します

ⓘこの記事にはプロモーションが含まれています

こんにちは、hiro です。

よかん日和」とは、イモトアヤコさんが日常のほんのちょっとのわくわくをコラムや動画で発信する Webマガジンです。イモトアヤコさんが編集長を務め、わくわくや好きな人やもの、考えといった日常にほんのちょっとのわくわくを予感させてくれるコンテンツが詰まっています。

hiro

この Webマガジンでは、イモトアヤコさんの珈琲ショップ「イモトの珈琲」もチェックできます。

今回ご紹介する書籍は、そんなイモトアヤコ編集長の Webマガジン「よかん日和」に加筆をされたものです。

本書籍をお読みになり、日常にちょっとのわくわくを感じてみてはいかがでしょうか。

広告リンク

目次

『よかん日和』とは

よかん日和/文藝春秋

『よかん日和』は、株式会社文藝春秋より 2023年 12月に初版発行された書籍で、定価は本体 1,400円+税となっています。

『よかん日和』とは

人はきっと楽しい未来を想像することで人生をゆたかに生きることができる。

日常にほんのちょっとのわくわくを発信できる。(マガジン引用)

そんな想いで作ったWebマガジンで、ワクワクや好きな人やもの、考えといった日々を綴ったエッセイです。

よかん日和より引用

『よかん日和』は、イモトアヤコさんの日々を綴られたエッセイの書籍版です。本書籍は、イモトアヤコさんが自身の暮らしや出会った素敵な人や好きなもの、そして子育てについて綴られたもので、Webマガジン「よかん日和」に加筆をされ書籍化したものです。

>>>よかん日和 (yokanbiyori.com)

等身大のイモトアヤコさんの人柄や、暮らしを感じることができます。また、巻末にはイモトアヤコさん憧れの YouTuber・OKUDAIRA BASEさんとの対談も収録されています。

イモトアヤコさんの人柄や暮らしから、読者に心地よいひとときを提供してくれることでしょう。

hiro

素直で飾らない等身大のイモトアヤコさんの魅力を存分に堪能できる内容となっています♪

\ 30日間無料体験 /

200万冊以上が読み放題

イモトアヤコ編集長 Webマガジン「よかん日和」

よかん日和は、イモトアヤコさんが編集長となり、日常のほんのちょっとのわくわくをコラムや動画で発信する Webマガジンです。

これまでは世界の辺境の地に行き、虫を食べ、テントに泊まることがわくわくドキドキする旅だと思っていたイモトアヤコさんが、結婚やコロナ禍を機に、日常のなかにわくわくもドキドキもころがっていることに気づき、自分が日々わくわくドキドキできる場所、そしてそれを誰かと共有できる場所を作りたいとの想いから、新しい挑戦としてWebマガジン「よかん日和」をスタートさせたそうです。

この Webマガジンでは、素敵な人や好きなもの、日常の楽しみや美しさを紹介しています。イモトアヤコさんが発信するコラムや動画を通じて、日常のちょっとした幸せや、わくわくドキドキを共有する場所として、多くの読者に愛されています。

>>>よかん日和 (yokanbiyori.com)

hiro

X(旧 Twitter)のよかん日和公式アカウントもチェックしてみましょう。

【イモトアヤコ編集長】よかん日和@yokanbiyori

hiro

イモトの珈琲」は、Webマガジン「よかん日和」から、心が旅するそんな時間を「イモトの珈琲」とともに楽しんでもらえたらうれしいとの願いから生まれたそうです。

>>>イモトの珈琲 (imoto-no-coffee.com)

よかん日和チャンネル byイモトアヤコ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コーヒーに関する情報や知識を
中心に発信します!
コーヒーソムリエ認定(JSFCA)
スイーツコンシェルジュ認定
(日本スイーツ協会)
FP技能士1級認定
CFP®認定(日本FP協会)

コメント

コメントする

目次